【情報】Love Glove

梅毒感染の増加が止まらず、特に20代女性の感染が目立っており、厚生労働省では原因究明のため、研究班を設置するそうです(詳細記事)。

青森県内でも梅毒の受診が増えていますので、”ただの記事”ではないと思います。

SEXする方は、男性も女性もコンドーム(Love Glove)を持ち歩くこと。

梅毒は投薬で治りますが、もし、AIDSだったら・・・どうでしょう。
SEXには妊娠だけでなく、性感染症の予防も必要です。ピルは避妊のみ、性感染症の予防はLove Glove(コンドーム)です。

Love Gloveはアダルト的なイメージがありますが、管理医療機器に分類されています。安全性がとても重視されますので、不良品が発見されると、商品はすべて回収されます。

性感染症を予防するためには、必ずLove Gloveを使用することです。そうすると、抵抗があるかもしれませんが、女性も携帯が必須ということになります。携帯の際、個包装であっても摩擦や化粧品の付着により劣化しますので、持ち歩くときは、使わないコインケースなどをLove Glove専用にすると安全です。Love Gloveは高いものでもハーゲンダッツ程度の価格ですし、消費期限は約5年です。相手任せにせず、お守りとして携帯し、必要に応じて使用するようにしてください。(ES)

コンドームの豆知識(サガミゴムサイト)
オカモトスクール(オカモトサイト)

特定非営利活動法人あおもり皮膚科医療支援機構

青森県民の健康増進へ寄与するために、皮膚科医療分野で活動しています。 主な活動は、医学生向けのセミナー開催、患者会の支援、医療従事者のスキルアップ講演会などの企画、運営やサポートを行っています。